株式会社リフィックス

住宅・店舗リノベーション事業④

公式HPはこちら お問い合わせはこちら

住宅・店舗リノベーション事業④

住宅・店舗リノベーション事業④

2023/05/09

リノベーションのメリット・デメリット

 

リノベーションには魅力的なメリットといくつかの注意点が必要な部分があります。当社は物件ごとにリノベーションに関して十分な企画提案やデザイン提案・費用対効果を提示させていただきます。メリットやデメリットに関しましても分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。是非、これから先の時代を想像しながらリノベーションにチャレンジしてみませんか。
お気軽にご相談・お問い合せ下さい。当社スタッフが分かりやすくご説明対応させていただきます。

 

リノベーションのメリット

 
1.皆さまの生活やお店のスタイルに合わせて自由に設計が可能

リノベーションでは最近の新しいライフスタイルなどを的確に取り入れ、皆さまの暮らしにくつろぎと癒やしの空間を提供させていただく住宅や店舗の改修がメインになります。
例えば、お子様が生まれることを考え、どこからでも目が届きやすく、お子様の成長にもプラスになる住空間づくりを行ったり、低い収納機能スペースを効率的に魅力的なスペースに改善したり、家事の導線が悪いキッチンを快適に使いやすく家族が集まりやすいキッチン空間に作り変えたり、趣味を楽しむ魅力空間を設けたりと、そのバリエーションは様々ございます。外国のテイストなどを皆さまのお好みのデザインにして表現することも楽しみの一つになります。

 
2.物件の選択肢が豊富

中古マンションや中古住宅を改修するリノベーションは、新築物件などより選べるエリアと物件数が多いのが魅力的です。中古物件や築古物件でも、リノベーションで住みよく作り変えれば新築と同様またはそれ以上の魅力ある環境にお住まいいただけます。

 
3.物件の資産価値が高まる

物件の築年数が古くても、魅力あるリノベーションを行うことにより、物件の資産価値が高まったり、資産価値が下がりにくくなったりするケースがございます。長いライフスタイルの中でライフプランを考えたときにも、築20年以上の中古物件など資産価値が落ちにくい物件を所有することも一つのポイントになります。

 
4.新築を立てるよりお得

新築物件は「新築」というだけで、高めの価格設定がされることも珍しくありません。結婚や転職など、ライフステージの変化と重なることが多いお住まい選びは、皆さまの予算内で済ませたいものだと思います。きれいで暮らしやすい、自分好みの快適物件に住みたいと想われる方に、リノベーションはピッタリになるはずです。

 

次回は注意点についてもお伝えしていきます。

----------------------------------------------------------------------
株式会社リフィックス
〒273-0005
千葉県船橋市本町4-4-6 アロー船橋京成駅前ビル4F
電話番号 : 047-404-7591
FAX番号 : 047-404-7592

フリーダイヤル:0120-04-7591 (お客様専用)


船橋市近辺で不動産の買取を行う

区分マンションを船橋市で売却

船橋市でリノベーション後に売却

船橋市近辺で不動産購入を行う

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。